たたかう部屋

戦う部屋、闘う部屋。持たずにミニマム、捨ててシンプル。汚部屋も何とかしたい。部屋とたたかいます。

2017年01月

運を引き寄せる
みなさんは運がいいですか? それとも悪い? そもそも運とは何でしょう。
良い行いをしていれば良いことが、悪い行いをしていれば悪いことが、
そういうことも含めて、人は「運」と呼ぶのかもしれませんね。


トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフ   断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トイレの神様を大事にしましょう。トイレやお風呂場など汚れがたまりやすいところは、なるべく毎日キレイにしておきましょう。それだけで、よい運を引き寄せることができます。続きを読む

下着や靴下を劇的に少なくする
下着や靴下は知らない間に増えていきますね。
我が家も少なくしたいと思っていますが、減らしてもまた・・・増えます。
ミニマリスト達人の管理は、とても参考になりそうですよ。


トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフ   断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 下着や靴下は、どのくらいお持ちですか?5日ぶん?1週間分?とあるおしゃれな友人は、ブラジャーとショーツを60セット持っていました。

 その日の気分やファッションに合わせて、下着を選ぶ楽しみもわかります。しかし、持ち物の量が増えるにしたがって収納場所が必要になるのも事実…。年も変わったことですし、今年は思いきって「少なく持つ」生活を始めてみませんか?ミニマリストの私が、少ない枚数でやりくりしている方法をお伝えします。続きを読む

片付けられない女
若い女性が汚部屋に住んでいると、ちょっと引きますね。
片付けられない女の特徴を、男性側から見ると以下のようになるようです。
耳が痛い人がいたなら・・・要注意ですよ。


トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフ   断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

女性だからといって、必ずしも家事が得意なわけではありませんよね。特に掃除となると、苦手に感じている人も多いはず。今回は「片付けられない女が絶対にする」と男性が思う行動について、いくつかまとめてみました。続きを読む

 

 

↑このページのトップヘ