シンプル&ミニマム ときどき汚部屋

持たずにミニマム、捨ててシンプル。きたない汚部屋も取り上げます。ブログの更新もミニマムに断捨離して、今は週一。

2017年05月

35平米、ミニマムを極める
中古マンションのリノベーションがブームですね。
格安で購入して、自分の思うように改装する楽しみは夢が膨らみます。
部屋の広さは10畳ほど・・・しかしミニマムを極めれば。


トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフ   ビフォー・アフター

Tさん
 東京都品川区 築47年/39.96m²/総工費 非公開
    ◇
 Tさんはフランスに長く住んでいた女性です。日本に帰国後、フランス人のパートナーの方と半同せいしていましたが、まずはご自分の部屋が欲しいとのことで、一人暮らし用の中古マンションを探していらっしゃいました。続きを読む

シルバー川柳
高齢者の方々は何だかんだと言って元気でユーモアがありますね。
シルバー川柳の自虐さが面白すぎます。
うっかり自分まで断捨離されないように気をつけましょう。

トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフ   ビフォー・アフター

日本人と言うと、なんだかくそ真面目でユーモアがわからないといったイメージが定着しているようだ。中国で講演するとき、この類いの質問をよく受ける。もちろん、私なりにいろいろな実例を挙げて、こうした誤解が解けるように説明している。その際、よく例に持ち出すのが川柳だ。
しばらく前、ネットで、「僕の嫁 国産なのに 毒がある」「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」といった川柳を読んだとき、思わず吹き出してしまった。そのユーモアのセンスに感心したため、どれぐらいの読者がいるのかも考えずに、中国のSNSの1つである微博に川柳を12句ばかりアップした。続きを読む

米のセクシーな美女が自撮り写真を投稿 背後の部屋
セクシー美女が自撮り・・・ここまではありますね。
しかし、このうら若き女性が住む部屋はゴミだらけだった!
ドレスに夢中になりすぎて、部屋のことを忘れていたかもしれませんね。


トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフ   ビフォー・アフター

「このドレスを着る理由がほしいから、ディナーへ行くの♡」

こんなつぶやきとともにうら若き女性がツイッターに投稿していたのは、胸元と足が大胆に露出しているセクシーで大人っぽいドレス姿。フィットするタイプのドレスだけど、スタイル抜群だからよく似合ってる~♪……だけど、ちょっと待って。

それよりなにより、背後に写ってる部屋が汚すぎるんですけども!?続きを読む

 

 

↑このページのトップヘ