玄関はゴミで埋め
清掃業のお仕事は大変だと思います、特にゴミ屋敷。
業者の人が内情を語ったようですが、
利用者は、やはり看護師の人が多いんだとか・・・忙しすぎるから?
なかには猫の死骸が出てきたり、住人の遺体が発見されることも!
ゴミ屋敷になる前に、脱出しておきましょう。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

ゴミ屋敷奮闘記 [ 村田らむ ]   梅ケ谷ゴミ屋敷の憂鬱 [ 牧村泉 ]
なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか? [ 志賀内泰弘 ]

21日深夜放送の「にけつッ!!」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが、ゴミ屋敷清掃サービス利用者の実態と、部屋の実情を語った。

番組では、ジュニアが冠番組である「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」(BSスカパー!)の収録で聞いた、ゴミ屋敷専門清掃業者の体験談を披露していた。

無印良品とはじめるミニマリスト生活 [ やまぐちせいこ ]
断捨離アンになろう! モノを捨てれば福がくる [ 鈴木 淳子 ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

業者によれば、利用者の70%が女性で美人が多いのだとか。金回りには困っていない様子の人がほとんどなのだが、なぜか「看護師が異常に多い」という。

また、あるゴミ屋敷を清掃した業者の話も紹介した。あるマンションオーナーからの依頼だったそうで、ジュニアは当時の写真を見せてもらったが、玄関はゴミで埋め尽くされ、わずかな隙間しかなかったそうだ。住人とは、連絡がつかずマンションの解体作業が滞っていたという。

すっきり!幸せ簡単片づけ術 [ ごんおばちゃま ]
50歳からラクになる人生の断捨離 [ やましたひでこ ]

ミニマリスト ランキング ← スッキリ、暮らすには・・・

清掃を始めると部屋から飼い猫の死骸などが出てきたほか、毛布をめくると住人の遺体も発見。連絡がとれなかった住人は孤独死していたそうだ。

最後にジュニアは、ゴミの1番底にあったものが2~3年前に製造されたパンで、カビも生えていない状態で見つかったと明かした。ジュニアは「いかに、ちゃんとパンが作られてるか。保存料的な」「それが1番怖いわ!」と締めくくり、笑いを誘ったのだった。
https://goo.gl/hLSgGJ

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
    Thank you