平野レミ
平野レミさんは、軽妙なお喋りと自由すぎる料理が好評ですね。
私も大好きな人です。
そんなレミさんですが・・・家の中は散らかっているんだとか。
泥棒が入った後ぐらい、散らかりすぎでヤバイという証言が・・・
でも、レミさんなら許せそうです。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

「引き出し1つ」から始まる! 人生を救う 片づけ [ 井田 典子 ]
ゴミ屋敷奮闘記 [ 村田らむ ]   恨みっこなしの老後 [ 橋田 壽賀子 ]

料理愛好家の平野レミが先日放送の『おしゃべりオジサンとヤバイ女』(テレビ東京系)で意外な素顔を明かした。

50歳からラクになる人生の断捨離 [ やましたひでこ ]
しない家事 [ マキ ]   母は汚屋敷住人 [ 高嶋あがさ ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

 夫は『週刊文春』の表紙デザインを手がけ、映画監督でもある和田誠。長男はバンド・TRICERATOPSの和田唱、その妻は女優の上野樹里。次男はクリエイティブディレクターの和田率で、その妻は食育インストラクターの和田明日香だ。

 まさに芸能一家だが、レミは『文藝春秋』で樹里、明日香と鼎談するほど仲がいい。今回の番組では、明日香が同席した。

無印良品とはじめるミニマリスト生活 [ やまぐちせいこ ]
伝説の家政婦が自宅で実践! 週末15分そうじ術 [ 鈴木 美帆子 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

 レミは上野樹里について「樹里ちゃんは目が大きいけど、あーちゃん(明日香)も目がでっかくて、態度も大きくて、おっかない」と言い出す。

 その話に明日香は「言いたいことがあればプライベートでも、『違くないですか?』とお互いに言い合っている」と、思ったことは隠さず言う。

 明日香はレミについて「部屋が散らかりすぎでヤバイ」とのエピソードを披露。

「レミさんの家に泥棒が入った。泥棒は『自分が入る前にすでに泥棒が入っていたと思う』って証言するぐらい(汚い)」

 その話にレミは「息子2人が男で、旦那も男で、タンスから洋服が流れている。片付けなくたって、そのままダラダラの方が(選びやすい)」と服の収納にはこだわらない流儀を語った。

 また、レミは「家族をすぐ死んだと思いこむ」と言う。明日香は「レミさんは妄想癖があって、心配し始めたら止まらない。家族が電話に出ないとすぐ死んだと思っちゃう」と切り出す。

 レミは夫の帰りが少し遅くなっただけで、警察に電話したこともあるという。

「井上ひさしさんの舞台を見に行くと言って、『すぐに帰る』って言ったのに帰ってこない。死んだと思って警察に電話して、『(当時)38歳ぐらいの男の人でトレンチコートを着た人が殺されてませんか?』って心臓バックンバックンして聞いたら、(警察は)『死んでません』って。結局、(夫は)井上さんと飲んでたの」

 自由奔放な立ち振る舞いと数々の料理のアイデアを繰り出すレミ。今後も奇想天外な生き方と料理を世に送り出してくれそうだ。
https://goo.gl/A21ibQ

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
    Thank you