ネイルがハゲ
男女を問わず「身だしなみ」は大切ですね。
気をつけているつもりでも、ついウッカリがあります。
男性目線からだけではなく、同性目線からも再チェック。
小さな「汚い」が積み重なると、汚女に認定されてしまいます。
印象がひとたび悪くなると、挽回するのは大変ですよ。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

「引き出し1つ」から始まる! 人生を救う 片づけ [ 井田 典子 ]
ゴミ屋敷奮闘記 [ 村田らむ ]   草笛光子のクローゼット [ 草笛 光子 ]

男性は、女性に女性らしい身だしなみを求めます。

多くの女性は、メイクやスキンケアに気を使って、ヘアケアも入念にヘアアレンジを工夫したりと素敵になるために色々頑張っていますが・・・。
男性が見ている女性らしさって、実はそういう部分じゃないみたいです。

50歳からラクになる人生の断捨離 [ やましたひでこ ]
人生ノート [ 美輪明宏 ]   母は汚屋敷住人 [ 高嶋あがさ ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

「こんなところ、見ないでしょ」と気を抜いている部分に注目していることが意外に多いんですよ。女性が忘れてしまいがちな身だしなみとはどんなものなのか。今回は、男性に意外と見られている!見落としがちな女性の身だしなみについてお届けします。

無印良品とはじめるミニマリスト生活 [ やまぐちせいこ ]
伝説の家政婦が自宅で実践! 週末15分そうじ術 [ 鈴木 美帆子 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

1. ネイルがハゲてる
女性らしさを保つために、ネイルを頑張っている女性も多いと思います。
でも、ジェルネイルなどをしていると時間が経つうちに、爪が伸びてきて、ネイルと爪の間が開いてしまっている事もよくあリます。
男性は、そういう小さい所をよ〜く見ているんですよ!
「うわっ。ネイルやるのはいいけど、ケアしてなのか?」「どのくらい放置しているんだ?」なんて汚いものを見るような目で見ている事も。
折角のオシャレでかわいいネイルも、ケアを怠ればただの不潔材料に。


2. カバンの中がぐちゃぐちゃ
ハンカチを取り出す時や財布を出そうとした時に、カバンの中身が男性に見えちゃう事はよくあることですよね。
でも、そんなチラ見えの瞬間も、男性は見逃しません。
カバンの中身がぐちゃぐちゃになっているのを見ると、「部屋も汚そう…」と部屋が散らかっていると先入観を持たれるだけではなく、「なんだか臭そう」と匂いまで臭いと決め付けられてしまう事も!
せめてデートの前に、一度カバンの中身を整理しておくくらいの身だしなみは必要かもしれません。


3. ヘアカラーのプリン化
ヘアカラーをしていると、髪の毛が伸びてくるにつれて頭頂部だけが地毛の暗い色のプリン状態になってしまう事もありますよね。
男性は、そういう部分を見て「きちんと手入れしろよ」「スボラだな」と決め付けてしまいます。
地毛の色とカラーの色に差がなければ気づかれない事も多いのですが、明るめの色に染めている場合は注意が必要。
また、ヘアカラーした後や、次の日などにデートに出かけると、カラー剤のアンモニアのような匂いがして「臭い」と思われしまう事もあるみたい。デートの準備は、何日か前から着実にやっておきたいところ。


4. ムダ毛の処理が甘い
スネ毛やわき毛は、彼氏ともしかしたらラブタイムがあるかもと考える女性はキレイに処理しているかもしれません。
でも、案外見落としがちなのが腕毛や指毛。
男性は、女性の手の動きに女らしさを感じる傾向があり、手を見ていることも多いんです。
ですから、指毛なんて生えていたら急激にテンションダウン。
「ゴリラじゃないんだからさ」と気持ちが萎えてしまうみたい。
スネ毛やわき毛だけでなく、指や手の甲、牛乳ひげ、頬の毛などもしっかり処理しておくべき!

パッと目に付く場所だけを念入りに整えてデートに出かける女性も多いと思います。
でも、男性は意外と女性がケアを忘れているところに着目していることが多いんです。
忘れがちな身だしなみをもう一度チェックして、大好きな人と素敵なデートを楽しんでくださいね!
https://goo.gl/bmNuz8

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
    Thank you