今日は心あたたまる、世界にひとつだけの伊富貴の一升餅の紹介です。

一升餅ってご存知ですか?
一般的に、一升分の量のもち米から作られた餅を丸めた物を一升餅と云います。
一升餅は古来より正月や一歳の誕生日、
還暦等の節目の祝いや、建前(上棟式)等の祝い事に多く用いられてきました。
正月の鏡餅も・・・実は一升餅なんですよね。
(*゚。゚)ホーーッ!!

最近では、子供の満一歳のお祝いとして人気になっています。
「一升」と「一生」を掛けて、
一生食べ物に困らないようにという親心が込められているようです。
φ(・ω・ )ヵキヵキ『なるへそねぇ~』

伊富貴の一升餅は、「こだわり」を形にしています。
伊富貴の一升餅 2
丹波篠山のもち米を使用し、香り豊かなお餅が出来上がりました。
お水は、京都 貴船神社の湧き水(御神水)を使っています。
名入れは、かすむことなく力強く真心を込めて書かれています。
(`・ω・´)ゞビシッ!!

先日、甥っ子の子どもが満一歳を迎えました。
その時、伊富貴の一升餅を届けてもらったのですが、
えらく喜んでもらえました。本当に贈って良かった~
伊富貴の一升餅 1
セット内容は至れり尽くせりで、価格もとってもお値打ちでした。
楽天内のレビューでトップクラスの顧客満足度のようですが、
「なるほど!」と納得しました。コスパ抜群です!
( ^ω^ )ニコニコ

来年早々には、義兄が還暦を迎えるので、
一升餅を送るつもりでいます。喜んでくれると良いなあ~

その次は、もう少し先になると思いますが、
自分の孫に贈りたいと思っています。あと十数年は先かな・・・
慶事は、集った親戚みんなで祝うことが大事だと思っているので、
一升餅を囲んで、笑顔を広げていくつもりです。

伊富貴の一升餅 3



by Gettys