ゴミ部屋・・・集合住宅の
集合住宅の汚部屋も困りますね。
ある30代女性が暮らす集合住宅内での「ゴミ部屋」問題を紹介しています。
ゴミ部屋の真下の住人は、ベランダにゴキブリが降ってくるらしいですよ。
「私も被害が出る前に引っ越そうかと検討中です」と女性は苦悩を語っています。
あまりに汚いと自分だけの問題ではなく、近隣住民の問題となります。
臭いし虫は出るし・・・我慢できなければ関係ない人が引っ越す結果に。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

「引き出し1つ」から始まる! 人生を救う 片づけ [ 井田 典子 ]
ゴミ屋敷奮闘記 [ 村田らむ ]   草笛光子のクローゼット [ 草笛 光子 ]

住居の中や外に異常なほどゴミをため込むご近所さん。近年、テレビや雑誌などで「ゴミ屋敷」や「ゴミ部屋」問題が特集されたりもしているが、今回、投稿をくれた鹿児島県の30代女性も集合住宅内の「ゴミ部屋」問題を抱えている。

50歳からラクになる人生の断捨離 [ やましたひでこ ]
人生ノート [ 美輪明宏 ]   母は汚屋敷住人 [ 高嶋あがさ ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

窓にまでゴミが埋め尽くされた部屋では、あの厄介な虫が......。異常繁殖に耐え切れられず、引っ越したご近所さんもいるそうだが、解決の道はあるのだろうか。

無印良品とはじめるミニマリスト生活 [ やまぐちせいこ ]
伝説の家政婦が自宅で実践! 週末15分そうじ術 [ 鈴木 美帆子 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

袋の中を見てゾッとした

集合住宅に住んでいます。割と同世代の人が多く人間関係も良好なのですが、1世帯だけ問題な部屋があります。そこはゴミ屋敷ならぬゴミ部屋です。

その部屋は外から窓を見ると窓際まで物でびっちり埋め尽くされています。ただ部屋が散らかっているだけなら個人の自由なので構わないのですが、問題はゴキブリです。

夏場、そのゴミ部屋の前を通ったら、ちょうど燃えるゴミの日で玄関前にゴミ袋が置いてありました。何気なしに目をやると、ゴミ袋の中でゴキブリが数匹動いているのです。ゾッとしました。

以前、そのゴミ部屋の真下に住んでいる人が、ベランダにゴキブリが降ってくるという話をしていました。その話を聞いたときは「そんな事はないでしょ」と思ったのですが、そのゴミ袋を見てからあり得る話だと納得しました。

ゴミ部屋に住んでいるのは、50代ぐらいの夫婦でおっとりとしたタイプ。いい人そうではあるのですが、見かけによりません。

私はゴミ部屋の2階上なのでまだ被害はありませんが、すぐ上に住んでいた人は、一時ゴキブリが異常に増えたそうで、ガマンの限界が来て引っ越していきました。いつ我が家にも被害が出るかとヒヤヒヤしています。

ゴミ部屋の真下に住んでいる人が何回かクレームを言ったそうですが、まったく改善される気配はありません。私も被害が出る前に引っ越そうかと検討中です。
https://bit.ly/2PohPeJ

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
    Thank you