戸田恵梨香
女優の戸田恵梨香さんが、来年後期の朝ドラ主人公に選ばれました。
今夏、自身の生活の断捨離に励んだところ、オファーがあったようです。
丁度、彼女にとって人生の変わり目だったのかもしれませんね。
断捨離でモノを片付けたら幸せを引き寄せた・・・
よく聞く話なので、私も頑張りたいと思います。励みになるわー♪


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

「引き出し1つ」から始まる! 人生を救う 片づけ [ 井田 典子 ]
ゴミ屋敷奮闘記 [ 村田らむ ]   草笛光子のクローゼット [ 草笛 光子 ]

 NHK大阪放送局は、2019年度後期の「連続テレビ小説」101作目が、焼き物の里・信楽の女性陶芸家が主人公の「スカーレット」に決まったと発表した。また、ヒロインが戸田恵梨香(30)に決まったことも発表。

50歳からラクになる人生の断捨離 [ やましたひでこ ]
人生ノート [ 美輪明宏 ]   母は汚屋敷住人 [ 高嶋あがさ ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

発表会見に出席した戸田は「戸田恵梨香という役者のイメージ像に入ってくるものと思いました」と意気込みを語った。

無印良品とはじめるミニマリスト生活 [ やまぐちせいこ ]
伝説の家政婦が自宅で実践! 週末15分そうじ術 [ 鈴木 美帆子 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

戸田「断捨離で自分の中で空間ができたところにこの話が来た」

 戸田は会見で今年8月にオファーを受けたことを明かした。同月に30歳を迎えた戸田は「ずっと20代でモヤモヤしていたものが、断捨離(だんしゃり)をきっかけに晴れた。断捨離で自分の中で空間ができたところにこの話が来て、心にスーッと入ってきた」と話した。

 これまでは「前進していたい、進化し続けたい」という思いから「1年間を通して同じ役を演じ続けるのはどうなのか?」と考えていたという。

 しかし、それが「大きな進化があるということなのか」「なんてぜいたくな時間なのか」と考えるようになり「ぜいたくな時間を楽しみたい」という気持ちになったという。

クランクインは2019年4月の予定

 このドラマは2019年9月30日から2020年3月までの放送予定。ロケ地は滋賀県甲賀市だが、主人公の設定が大阪出身ということもあり「大阪も行ったり来たりすることもある」。クランクインは2019年4月の予定。
https://bit.ly/2zH5JUi

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
    Thank you