ゴミ屋敷、大家族
いつも応援ありがとうございます!
今日はアメリカでニュースになったゴミ屋敷です。
5人の子をもうけた夫婦は、子供たちの教育や育児を完全に放棄。
全てを押し付けられ学校にも行けなかった長女は、
あまりのゴミ屋敷の惨状に警察に通報しました。
育児も家事も一切しない両親のせいで、
長女は「生きていても仕方がない」と思い悩んでいたとか。
ゴミ屋敷は、百害あって一利なしですよね。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

汚ブスの呪縛 嫌われる人にはワケがある [ KENJI ]
梅ケ谷ゴミ屋敷の憂鬱 [ 牧村泉 ]   このゴミは収集できません [ 滝沢秀一 ]

■「死にたい」と通報した少女
米フロリダ州で暮らす14歳の少女が、ハロウィンの日に虐待ホットラインに通報。「自殺したいと思いつめています」「家の中が汚すぎるし、心身ともに親から虐待を受けています」と話したことから、警官隊がただちに少女が暮らす家に向かった。

ふたりからひとり ときをためる暮らしそれから [ 津端英子 ]
ゴミ清掃員の日常 [ 滝沢 秀一 ]   捨てられない人のラク片づけ [ 小川奈々 ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

■警官隊も愕然
少女が暮らす家に入り状態を確認した警官隊は、あまりの惨状に絶句。トイレは詰まり使用不可能になっていたほか水すら使えない状態で、家中にゴミがあふれかえっていたとのこと。床には腐った食べ物や不潔なゴミがこびりつき虫がわいていたほか、まるで手入れをしていない庭には動物の排泄物、さらには空き缶などを含むゴミがめちゃくちゃに散乱していたという。またまともな食べ物はほぼなく、かろうじて食べられる食糧は、冷凍庫にある少量のチキンだけだった。

見てわかる、断捨離 決定版 [ やましたひでこ ]
まさか、汚部屋を卒業できるとは。 [ ややこ ]   やせる収納 [ 梶ヶ谷陽子 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

■署に連行された両親
通報した少女は家庭で教育を受ける「ホームスクール」を選択した形になっていたものの実際には何も教えてもらっておらず、不潔な家で年下の子供たち(6歳、8歳、9歳、12歳)と多くのペットの世話をするよう強いられていたとのこと。また体を洗えるのは週に1回のみだったというが、自宅では水も使えないことから、近所のレストランにあるトイレで水を勝手に使用し体の汚れを拭き取っていたとみられている。子供たちの両親は育児を放棄していたと判断され、そのまま身柄を拘束された。

■警察の声明
子供たちを保護した当局は、「よく勇気をだし通報してくれました」という声明を発表し、一家の長女を称賛。「子供たちは親から離れ、安全な場所にいます」「連行した親は子育ての方法も分かっていませんでした」とも付け加えた。今後、無責任極まりない両親は法の裁きを受けるとみられている。子供たち、とりわけ自殺願望を募らせていた長女については、心のケアも必要になりそうだ。
http://exci.to/2KWFD5e

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
   ありがとうございました