汚部屋は恋まで逃げる
恋だとか愛だとかはすっかり忘れてしまいましたが、
汚部屋にしているとイイ恋は逃げるそうです。
だらしない女性に寄って来るのはだらしない男性かな。
キチンとした相手を望んでいるのなら、
自分の生活を根本から見直す必要はありそうですよね。
シンデレラもガラスの靴が汚れて臭かったら、
きっと王子様には探してもらえなかったと思います。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

老いの片づけ力 わが家をゴミ屋敷にしないために [ 阿部絢子 ]
汚ブスの呪縛 嫌われる人にはワケがある [ KENJI ]   断捨離狂騒曲 [ 板坂耀子 ]

なぜか寄ってくる男子は、最初はイイ人に見えても付き合ってみたらダメンズばかり……。

もしくは、好きな人には好かれず、好きじゃない人ばかりに好かれるとか、やっとイイ人が現れた!と思ったのに交際にならず自然消滅など。

公式本 ウチ、”断捨離“しました! [ やました ひでこ ]
ゴミ清掃員の日常 [ 滝沢 秀一 ]   捨てられない人のラク片づけ [ 小川奈々 ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

イイ恋に恵まれない女子からしたら、なぜ自分はイイ恋ができないのか理由が知りたいもの。

そこで今回は、イイ恋を逃しがちな女子がやりがちなことをご紹介します。

ゴミと呼ばれて 刑務所の中の落ちこぼれ [ 中林和男 ]
ごみ育 日本一楽しいゴミ分別の本 [ 滝沢 秀一 ]   28文字の片づけ [ yur.3 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

汚部屋でだらしない

汚部屋でだらしない生活をしている女子が、素敵な恋をつかめるとは思えません。

もちろん、汚部屋女子の中にもイイ人をゲットしている人もいるかもしれませんが、それはかなり稀です。

自分の世話も自分でみられない人が、イイ恋に恵まれると思います?彼氏ができても部屋に入れられないですよね?

汚部屋な女子って部屋だけじゃなく、普段の言動からしてどこかだらしない感じが滲んでいたりします。

時間にルーズとか、偏食をして肌が荒れているとか、髪の毛がかなりプリンとか……。

そんなだらしない女子の前に、素敵な男子はなかなか現れませんよ。

バッグが汚い

汚部屋ではないし、健康的な生活をしていても、なぜかバッグが汚い女子っていますよね。

バッグのチャックが開けっ放しだったり、留め金具で閉めるタイプなのに閉めていなかったり、バッグの中にお菓子のゴミが入っていたりとか。

他にも、ポケットティッシュが爆発していたり、そもそもバッグが手入れされておらずかなりボロい!とかもあるかもしれません。

バッグってその人の本質を表わしていると思っていいです。どんなに素敵なワンピースを着ていても、バッグに清潔感を感じないのなら『だらしない人』という印象になってしまいますよ。

そうなるとイイ男は寄りにくくなり、チャラ男が寄り付きやすくなりますよ。

私生活の見直しを

イイ恋を逃したくないのなら、まず自分を見直してみるのも一つの改善法です。

部屋が汚いのなら片付け&断捨離、バッグの手入れをして中も整理整頓、今までの恋愛スタイルを見直して改善する。

それをするだけでも、まず気分が変わりますから。そして、気分が変われば行動も変わります。

そうすると付き合う人も変わったりするんです。
https://bit.ly/2vFm4ti

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
   ありがとうございました