小倉優子
いつも応援ありがとうございます!
先日、第3子妊娠で喜びの報告をされた小倉優子さん。
仕事に育児に多忙な毎日を送ってみえるようです。
実はスッキリ生活を心がけていてミニマリストなんだとか。
本人が言うには「面倒臭がりなので持たない」そうですが、
持たないだけでは美部屋を保てませんものね。
彼女はかなりのキレイ好きだと思います。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

一家に一冊!新型コロナウイルスの真実と対策 [ 岩田健太郎 ]
汚ブスの呪縛 嫌われる人にはワケがある [ KENJI ]   断捨離狂騒曲 [ 板坂耀子 ]

仕事では様々な番組に引っ張りダコ。プライベートでは2018年に再婚し、2児の母としても充実した毎日を送る「ゆうこりん」に、いつも元気に健康でいられる秘訣を伺いました。

公式本 ウチ、”断捨離“しました! [ やました ひでこ ]
ゴミ清掃員の日常 [ 滝沢 秀一 ]   捨てられない人のラク片づけ [ 小川奈々 ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

――普段行っている健康法や、健康について気をつけていることはありますか?

「全然ないですね…あえて言えば早寝早起きですかね(笑)子どもと一緒になるべく7時間は寝るようにしています。子どもから風邪をもらうこともあるんで、外から帰ってきたら、うがい、手洗い、という最低限のことは必ずするようにしています。でも、なぜか子どもはいつも薄着でいようとするんですよ。もう本当に心配になるくらい薄着。朝、薄着で出かけようとするので、毎日のように『コート着なさい』『嫌だ』って、言いあってます(笑)なので、子どもには強い身体作りをさせないとなーって思っています」

ゴミと呼ばれて 刑務所の中の落ちこぼれ [ 中林和男 ]
ごみ育 日本一楽しいゴミ分別の本 [ 滝沢 秀一 ]   28文字の片づけ [ yur.3 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

――運動や食事はいかがでしょうか?

「運動は全然していないですね。最後に運動したのはいつなのか思い出せないくらいで…。体質なのか、出産後も特に体型は崩れなかったので、運動や筋トレなどをしなかったですね。長いスカートばかり履いているので、多少体型が崩れても気にならないというのはあるかも(笑)ご飯は、朝と昼はしっかり食べるようにして、夫が夜遅いので、晩ごはんは軽めにしています。作り置きとはあまりやらず、作っては足して足して…という感じですかね。仕事と子どものことばかりしてますね」

――確かに各部屋にお掃除ロボットはなかなかの面倒臭がりですね。

「そうなんです。面倒臭がりなので、家の中に基本、モノを置かないんです。よく言うミニマリストみたいな感じで、服もほとんど持っていないですね。家には必要最低限のものしか置いていないです。きっかけは数年前に『フランス人は10着しか服を持たない』っていう本を読んだことですね。『そんなに少なくていいの?』って思って、そこから服を減らしていったんですよ。調理道具やお菓子作りの道具も色々持っていたんですけど、減らしてみたらフライパン一つで十分だって気がついて。何もかもなくて楽だ!ってなりましたね。モノが少ないとお掃除も楽、片付けも楽、服が少ないから選ぶのも楽。モノを失くしたり探したりするムダな時間も無くなりました。掃除しやすいから部屋にホコリも溜まりにくいので、もしかしたらそれも健康につながっているかも知れませんね」

――女性のタレントさんというと、すごい健康法をしているイメージですが、小倉さんは無理せず自然体という感じですね。

「そうですね、何事においても無理なことはやらないようにしています。全部ちゃんとやると疲れちゃうから、うまく手を抜くというか。基本、面倒臭がりなんですよね。自宅では各部屋にお掃除ロボットを置いていますし(笑)」
https://bit.ly/32MMkyt

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
   ありがとうございました