前払いして、地獄のゴミ屋敷
中国で起きた事件?です。
1年分の家賃を先払いした20代女性、
水道管のトラブルがあり部屋に行ってみると…
地獄のような光景で、ゴミに埋もれた部屋になっていました。
借主の女性は失踪、捜査は現在も続いています。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

無印良品 片づけ上手さんの収納術 [ 主婦の友社 ]
おひとりさまのゆたかな年収200万生活3 [ おづ まりこ ]

■家賃を1年分前払い
現地メディアの報道によると、事件が発生したのは中国・陝西省。この部屋を所有する楊さんが昨年の5月に20代女性に部屋を貸したところ、「1年分の家賃を先払いします」と申し出られたとのこと。

今時珍しい豪快な借り方に「ラッキー!」と思った彼は喜んでその提案を受け入れたそうです。

ゆる貯め家計 1年で100万円貯められる [ 横山光昭 ]
洗たくマグちゃんプレミアムブック [ 横田邦信 ]   しない家事 [ マキ ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

■トラブルの連絡
そして1年経った今年の5月、女性から「家の水道管が破裂した。修理に来て欲しいです」と連絡をもらった楊さんはすぐさま業者と共に部屋へ向かいました。

「1年分も先払いしてくれた良いお客さんなのだから、きちんとしてあげなければ...」そんな彼の好意は、部屋を開けた瞬間に打ち砕かれることに...。

「目の前には信じられない光景が広がっていたよ...」後に、楊さんはこう語っています。

老いの片づけ力 わが家をゴミ屋敷にしないために [ 阿部絢子 ]
汚ブスの呪縛 嫌われる人にはワケがある [ KENJI ]   断捨離狂騒曲 [ 板坂耀子 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

■地獄のゴミ屋敷
ドアを開けた楊さんの目にまず飛び込んできたのは、山のように積まれたゴミ。

床には変色した液体が撒かれていたほか、使用済みの生理用ナプキンが机の上に置いてあったりと、どの様な使い方をすればこうなるのか全く理解できない惨状を見せつけられたのです。

ベッドの布団は真っ黒に汚れ、カップラーメンの食べカスや出前の袋が大量に蓄積したその部屋は悪臭に満ち、とても人間が住むような空間ではなかったとのこと。

「1年前に貸してから、掃除どころか1度もゴミを捨てていないんじゃないか?」と疑問を持った楊さんはその場で女性に電話をかけましたが、応答はありませんでした。

■ごみ屋敷女は失踪
その後、楊さんは清掃業者に部屋の掃除を依頼。なんとか元の状態に戻ったと言いますが、謎の女はそのまま失踪してしまったのだとか...。

「こんな経験は初めてです。自分が不運すぎたと思うしかないのですが...」とため息をついた楊さんは、メディアのインタビューに対し「一応警察には通報してます。借主の女性が早く見つかるといいのですが...」と答えました。

1年分の家賃を前払いし、ごみ屋敷を製造し失踪した女性は一体何者だったのでしょうか?現在も捜査は続いているようです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Fumumu_162726/

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  ありがとうございました