クロちゃんの汚部屋、妹から説教
汚部屋が広く知れ渡っている安田大サーカスのクロちゃん。
コンロ周りの汚れっぷりに妹から説教されたようです。
汚部屋が仕事には繋がっていますが、
虫が湧いていそうなので、さすがに掃除が必要でしょうね。
どうしても気になって、引きながら見ちゃいますが…
いくら何でも汚れすぎ。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

イマドキの不倫事情と離婚 (祥伝社黄金文庫) [ 露木幸彦 ]
知識ゼロの私でも! 日本一わかりやすい お金の教科書 [ 深田 晶恵 ]

21日、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが自身のツイッターを更新。投稿内で自宅のキッチン周りの写真を投稿したことに、注目が集まっている。

無印良品 片づけ上手さんの収納術 [ 主婦の友社 ]
おひとりさまのゆたかな年収200万生活3 [ おづ まりこ ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

■実妹からの説教

クロちゃんは投稿で、自身の妹から「コンロ汚すぎるから綺麗にしなさい、虫がわくよ。きちんとしなかったらお母さんに言うよ」と忠告されたことを告白。併せて、自身の部屋の油汚れがベッタリとこびりついたコンロの写真をアップした。

妹からの注意に対し、クロちゃんは「そんなに汚くないのに。 片付けないといけなくなっちゃった」と愚痴をこぼしている。
父の日だから電話したら、途中で妹に
「コンロ汚すぎるから綺麗にしなさい、虫がわくよ。きちんとしなかったらお母さんに言うよ」

って、チクッたらダメだしん!
そんなに汚くないのに。
片付けないといけなくなっちゃった。 pic.twitter.com/UGPEWEX6Op

— 安田大サーカス クロちゃん (@kurochan96wawa) June 21, 2020

老いの片づけ力 わが家をゴミ屋敷にしないために [ 阿部絢子 ]
汚ブスの呪縛 嫌われる人にはワケがある [ KENJI ]   断捨離狂騒曲 [ 板坂耀子 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

■ネットでは「虫が湧いてるでしょ…」

今回の投稿のコメント欄では「絶対虫が湧いてるでしょ…」「ここで料理したごはん食べるの怖すぎ」「クロちゃん、絶対ヤバいって。しっかり掃除して!」など部屋の汚さに対するファンからの悲鳴が相次いだ。

他には「妹さんよく言った!」「誰かが注意しないと掃除しなそうだし…ほんとナイス」といったコメントも見られ、クロちゃんの妹のファインプレーを称賛するファンも少なくないようだ。

■自分の部屋が汚部屋だと思う人は…

一方で、「クロちゃんほどじゃないけど、うちも十分汚部屋だわ…」といったコメントも寄せられた今回の投稿。実際に自分の部屋が汚いと感じている人はどれほどいるのだろうか。

全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「部屋の状態」について調査したところ、全体の28.6%の人が「自分の部屋は汚部屋に入ると思う」と回答した。

以前から部屋の汚さが話題となっていたクロちゃん。周囲からの指摘を受けずとも、部屋を綺麗に保ってもらいたいものだ。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7491417

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  ありがとうございました