結局捨てたモノ、ランキング
使うつもりでとっておく…
この判断が、いつまで経っても捨てられない一因となります。
長年とっておいても結局捨ててしまった経験は誰にでもあるようです。
そこで「取っておいたけれど、結局捨てたモノ」の調査を行い、
ネットでランキングを発表していました。
私は、7位まではドンピシャでした。
みんな一緒なんですね。少しホッとしたような…


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

無印良品 片づけ上手さんの収納術 [ 主婦の友社 ]
おひとりさまのゆたかな年収200万生活3 [ おづ まりこ ]

「すぐには使わないけれど、いつか使いそう」そんなモノは一旦捨てずに取っておくという方、きっと多いですよね。家の中にモノは増やしたくないけれど、必要なとき新しく買わなくてすむなら節約になる!と思ってしまいがち。でも、「いつか使うかも」と思って取っておいたソレ、これから本当に使う機会ありますか?

断捨離狂騒曲 [ 板坂耀子 ]
ゆる貯め家計 1年で100万円貯められる [ 横山光昭 ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

そこで今回、237人に「取っておいたけれど結局捨てたモノ」についてアンケートを行いました。場所を取るものや、量が多く溜まってしまうものなどたくさん回答をいただきました。そんな中から10位までをランキング形式でご紹介します!

「取っておいたけれど…結局捨てたもの」1位~10位!
1位: 紙袋
2位: 箱
3位: 服
4位: 瓶・缶
5位: ミニ調味料
6位: 包装紙
7位: 緩衝材
8位: プラスチックスプーン
9位: ラップの芯
10位: ボタン

汚ブスの呪縛 嫌われる人にはワケがある [ KENJI ]
老いの片づけ力 わが家をゴミ屋敷にしないために [ 阿部絢子 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

他にもこんなモノありました!
「保冷剤。少しずつ溜まり、結局捨てる」(47歳/主婦)

「化粧品のサンプル。使うのが面倒くさい」(44歳/総務・人事・事務)

「粗品の皿。もらったことも忘れる」(55歳/金融関係)

「コンビニでお弁当についてきたお手拭き。気がついた時に使用しようとしたら乾燥していた」(38歳/主婦)

「破れたストッキング。掃除に使おうと思って置いておくが、結局捨てる」(53歳/主婦)

「旅行の時に訪れた施設などの半券とかスタンプ。思い出にとっておくが結局捨てている」(58歳/主婦)

いかがでしたか?
「いつか使えるかも」と思って取っておいていても、その「いつか」が来ないものを見極めることが重要なようです。みなさんのお家にもずっと眠っているものはありませんか? 本当に必要なものと使わないものを区別して、この機会に大掃除してみてくださいね。
https://bit.ly/3opX1S6

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  ありがとうございました