毎月5000円の節約
なんとか節約したいと思い続けて早や数年…
気概だけで結果がついてこないのが現状です。
毎月5000円の節約術をみつけました。
これならやれそうな気もするのですが…
もし5000円の節約が出来たとしても、
貯金するのが難しいんですよね。ここをクリアしたい。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

「引き出し1つ」から始まる! 人生を救う 片づけ [ 井田 典子 ]
ゴミ屋敷奮闘記 [ 村田らむ ]   草笛光子のクローゼット [ 草笛 光子 ]

毎月5000円の支出をカットするには何からはじめたらいい?
いろんな節約方法を試しながらも、もうあと5000円カットできたらいいのに……。5000円をカットするには、生活費や光熱費など、日常の心がけ次第ですぐに節約できる項目にメスを入れることがポイント。今日から無理なくできる節約術をご紹介します。

50歳からラクになる人生の断捨離 [ やましたひでこ ]
人生ノート [ 美輪明宏 ]   母は汚屋敷住人 [ 高嶋あがさ ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

その1:キャッシュレス決済で生活費をカット!
QRコード決済やバーコード決済などのキャッシュレス決済が、現金に代わった決済方法として浸透しつつあります。PayPay(ペイペイ)、LINE Pay、楽天ペイなどが知られています。

その2:エアコンはつけっぱなしで、電気代をカット!
電気代の節約には、エアコンをこまめに消す、あるいは、つけっぱなしにする、どちらが正解だと思いますか? ケースにもよりますが、エアコンはつけっぱなしにした方が、電気代が節約できることが多いようです。

無印良品とはじめるミニマリスト生活 [ やまぐちせいこ ]
伝説の家政婦が自宅で実践! 週末15分そうじ術 [ 鈴木 美帆子 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

その3:水道のバルブを調節して、水道代をカット!
水道代をどうしても減らすことができない。そんな時は、水道のバルブを調節して、最初から多くの水が出ないようにすることを試してみましょう。

その4:圧力なべ・保温なべを使って、ガス代をカット!
みなさんは、圧力なべや保温なべを使用していますか? 筆者はどちらも長年使っているのですが、調理時間が短縮でき、ガス代もカットできる、優れた調理アイテムだと思っています。

その5:ステンレスボトルを持ち歩いて、飲み物代をカット!
暑くなるとついコンビニなどで買ってしまうのが、ペットボトルのジュース。1本あたりは120円くらいだったとしても、そのお金を積み上げると、結構な金額になってしまうもの。そんなあなたは、ぜひステンレスボトルを持ち歩く習慣を持ちましょう。
https://bit.ly/3aODeqK

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  ありがとうございました