横着な夫…ゴミでは死なない
家では何もしない男性はいますよね。
昭和の亭主関白とはまた違う、ただひたすら横着な人が…
そんな横着な夫と暮らす妻の告発です。
同居人が風呂に入らないのは辛そうですね。
また、病気でダウンした後に我が家がゴミ屋敷化していたら…
お気の毒としか言いようがありません。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

おひとりさまのゆたかな年収200万生活3 [ おづ まりこ ]

◆「風呂に入らず死んだ人はいない」
縦のものを横にもしない横着もののわが夫。決して亭主関白なわけではありません。部屋を片づけ、清潔感を保つ、という概念がそもそも欠落しているのです。鼻をかんだティッシュは食卓に放りっぱなし、飲みかけのペットボトルを床に転がしたまま何日も知らん顔、履いた靴は玄関のたたきに出しっぱなし。一事が万事、この調子。

捨てられない人のラク片づけ [ 小川奈々 ]   人生ノート [ 美輪明宏 ]

汚部屋・汚部屋脱出ランキング ← す·ご·い

それというのも、夫の実家こそ、典型的なゴミ屋敷。ゴキブリやねずみが這い回り、いつのものかわからない食品にハエがたかる、不衛生極まりない空間……そんな家で、夫の両親も義姉たちも平気で生活しているのです。

夫に関して私が一番我慢ならなかったのが、風呂に入らないこと。「毎日入らないなら、別の部屋で寝る」と宣言しても、「風呂に入って死んだ人はいても、入らないで死んだ人はいない」などとわけのわからない屁理屈をこねてきます。

ごみ育 日本一楽しいゴミ分別の本 [ 滝沢 秀一 ]

ミニマリスト ランキング ← 最新のスッキリ暮らす

◆ゴミじゃ死なない
あれはひと月ほど前のこと。私はインフルエンザに感染し、高熱と激しい筋肉の痛みですっかりダウンしてしまいました。

1週間後、ようやく熱が下がり、2階の寝室から階下のリビングに入った私は、見たことのない惨状を目にすることに。泥棒が入ったかのようにものが散乱し、コンビニ弁当の食べ残しなどが散らかり放題。風呂に入らないくせに見た目は気にする夫ですから、1週間分の衣類が、抜け殻のような姿のままで床やソファに山積みになっていました。

1週間というもの、水と薬以外ほとんど口にできず、病み上がりでフラフラになりながらリビングを片づけ始めた私に、帰宅した夫が放ったひと言。「別に散らかってないし。神経質すぎないか。ゴミじゃ死なない」。
https://bit.ly/3g07bp4

主婦のストレス    断捨離&片づけの工夫 ← ブログ村テーマ

どれか一つ、ポチッと応援くださいませ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  ありがとうございました