たたかう部屋

戦う部屋、闘う部屋。持たずにミニマム、捨ててシンプル。汚部屋も何とかしたい。部屋とたたかいます。

カテゴリ: 暮らし

冷蔵庫のゴチャゴチャを、すっきり
暑い季節となりました。
飲み物を取るのに、どうしても冷蔵庫の開け閉めが増えますね。
そんな時に気になるのが冷蔵庫のゴチャゴチャ。
定期的に片づけても何日かするとやっぱりゴチャゴチャ。
冷蔵庫の美しい片付け方を解説してくれています。
抑えるポイントは5つだけ。
仲間同士を集めるのが基本のようです。これが難しい。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

イマドキの不倫事情と離婚 (祥伝社黄金文庫) [ 露木幸彦 ]
知識ゼロの私でも! 日本一わかりやすい お金の教科書 [ 深田 晶恵 ]

みなさんは、ご自宅の冷蔵庫の中に何が入っているか、きちんと把握していますか? 意外と覚えていらっしゃらない方が多いのではないでしょうか。最近では容量も大きく、多機能の冷蔵庫が増えています。その影響なのか、うまく使いこなせずモノを詰め込むだけの冷蔵庫にしてしまっているご家庭をよく見かけます。続きを読む

自粛で片づけ
緊急事態宣言は解除されましたが、
今後も暫くは外出の自粛が求められています。
外出の自粛が続く今、様々な理由で部屋を片付ける人が…
自宅でリモート会議だと、ある程度は室内をスッキリしたいもの。
映えが悪くなるので要らぬところまで気を遣う必要があります。
普段からスッキリお洒落に暮らしていればいいんですけどね。
これがなかなか難しい。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

無印良品 片づけ上手さんの収納術 [ 主婦の友社 ]
おひとりさまのゆたかな年収200万生活3 [ おづ まりこ ]

片づけは重要事項
整理整頓・お片づけ・断捨離、いろいろ呼称はありますが、整った環境でスッキリ暮らしたいと思う気持ちは誰にでもあります。続きを読む

ピンク汚れ、落とし方
お風呂場や洗面台のピンク汚れ、どうしていますか?
今まではカビ取り剤を使っていましたが効果ナシ、
最近はメラニンスポンジで擦っていました。
てっきりピンク色のカビだと思っていたんですよね・・・
しかし、ピンク汚れはカビではなくバクテリアだそうです。
60℃以上のお湯が効果的なんだとか。
これからは浴室のピンクにはお湯を掛けることにします。


ワタシ、汚部屋と戦ってます   ビフォー・アフター ← ブログ村テーマ

ゆる貯め家計 1年で100万円貯められる [ 横山光昭 ]
洗たくマグちゃんプレミアムブック [ 横田邦信 ]   しない家事 [ マキ ]

「ピンク」の正体、その名は「メチロバクテリウム」
この「ピンクっぽいヌメる汚れ」。一部には「赤色酵母」も見られますが、その大半を占める「ピンク」の正体は「メチロバクテリウム」という細菌(バクテリア)の一種だということが実態調査の末に明らかになりました。続きを読む

 

 

↑このページのトップヘ